mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

整理

数ヶ月頭を悩ませていた
パソコン部屋の整理。

このパソコン部屋、
使い勝手がいまいちのまま過ごしていたので
そこにどんどん物達が蓄積してしまった感じでした。
加えて室内干しの場所も兼用しているので
冬の間は毎日洗濯物がどど~んとかなりのスペースを占領。
ということで来客があるときは部屋の戸を閉めてしまうことが多かったんです。
人に見せなくて済むとなると、余計に物がたまっていく。
その悪循環がまさにこの部屋でした。



あれこれ悩み続けていましたが
今日の午前中、ノートの上で
「これだ!」という案がまとまって。


でも、ここを動かすとこっちも動かさなくちゃならなくて
そうなるとここも大移動が必要・・・
と、そこそこ大がかりなことに。

早速手をつけたいのは山々なんだけど
今始めて今日中にまとまるところまでいくだろうか・・・と
頭を悩ませること数時間。
頭の中で何度も作業の流れ、順序などをシュミレーション。
難しい顔をして腕組みをしながらじ~~~~っと考えていたので
「お母さん、怒ってるの?」と
子ども達にかなり気にされてしまいました。


結局、悩んでいるこの時間がもったいない!
とにかく実行したくてうずうずしているんだし!と
覚悟を決めてがさごそと作業開始。


おかげでご飯も簡単なメニューになり
子ども達のお風呂もmiki夫に任せ
茶碗洗いを後回しにして
なんとか思っていた形まで進みました。

細かい部分の整理は後々ゆっくり、ということで。
は~~~終わった。とぐったりしているのに
頭の中がまだ興奮状態で眠れず・・・
重たい棚移動で腰に不安を感じたため
湿布を貼ったら、そのせいで体も冷えてしまって余計に眠れず・・・


ま、こういう興奮状態も久しぶりなので
ちょっと夜更かししてインテリア雑誌なんか眺める時間も
いいものです。

は~~楽しい。

  1. 2010/01/17(日) 02:11|
  2. 収納
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


