mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

フォトブック

今日、注文していたフォトブックが届きました。

isa3歳の誕生日プレゼントのメインは
あり合わせで作ったもぐりん人形ではなく実はこちら。
注文が遅くなったので誕生日に間に合わなかったんです。


以前から気になっていたフォトブック。
sioは生まれたときにお義兄さん一家から
誕生のお祝いとしてそういった本を作る券をプレゼントされていたため
1歳の記念に作ってありました。
すっかりsioのお気に入りの本になっています。


きっとisaも大きくなってきたら
「僕のは?」と言いそうなので
今のうちに作っておきたかったの。



作ってみた感想は
本当に簡単にできてびっくり。
今回は初めてだったので
デザイン、レイアウトなどもいくつかの中から選択して
お気に入りの写真をアップロードするだけのタイプだったので
余計に簡単でした。
あまりに簡単だったので一番安いCDサイズで
sio&isaバージョンのも作ってしまったくらいです。



今日送られてきた実物を見て・・・



お~~~~~

いい感じです。
isaも気に入ったようで
何度も何度も「よんで!」とせがまれました。
読むところはほとんどないんですけどね(笑)



10-1-18-1.jpg



このフォトブック、今後何年かおきに子ども達の誕生日プレゼントになりそうな勢いです。
とりあえず次のsioの誕生日まであと半年以上あるし
今度はデザインから自分で作ってみても楽しいかも~。わくわく


  1. 2010/01/18(月) 23:34|
  2. いろいろ
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/01/19(火) 23:44 |
  2. url |
  3. [編集]

no subject

こんにちは。
私も娘の七五三の写真をフォトブックで作りました~☆
写真屋さんで撮るより断然いいですよね♪
  1. 2010/01/21(木) 11:48 |
  2. url |
  3. yuzuhiyomama
  4. [編集]

no subject

こんにちは☆
フォトブック、気になりつつ難しそうで注文したことなかったのですが、
"簡単"という言葉を聞いて、近々作ってみたくなりました(^-^)
ネット上のお店ですか?
もしさしつかえなければ、どのお店で作ったか教えて頂けると嬉しいです☆
  1. 2010/01/23(土) 14:48 |
  2. url |
  3. [編集]

yuzuhiyomamaさん>

こんにちは(^-^)
yuzuhiyomamaさんもフォトブック作られたんですね☆
記念に残るし、子どもも私も満足なプレゼントになりました!
  1. 2010/01/24(日) 08:05 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

楓さん>

私が利用したのはネット上のお店です~。

http://www.dpegg.com/

こちらの「自分だけの写真集MYBOOK」というところで
「WEBソフトでつくる」方を選択すると
デザインやレイアウトが決まっていてそこに
選んだ画像が当てはまることになります。

興味があればどうぞです~~♪(^m^)
  1. 2010/01/24(日) 08:21 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

no subject

ありがとうございます!
早速見てみまーす(^-^)
  1. 2010/01/24(日) 16:07 |
  2. url |
  3. [編集]

楓さん>

私も最初はどうやるのか?と
それなりに苦戦したのですが
やり方さえ理解してしまえば
後は簡単ですよ~。
  1. 2010/01/29(金) 14:24 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


