mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ランチョンマット

昨日のやる気が残っているうちに
ということで

余り布でランチョンマット作り~~


とりあえず子どもも楽しく使える感じに
可愛いめの布柄を取り入れて。


しばらく布を購入してないので
さすがに新鮮さに欠けるなぁと思いつつ・・・
でも,布って見てると次から次へ新しいのが
欲しくなっちゃうので
今ある布を整理がてら出来る限り活用しようと思っていて。


2枚出来ました。


でも。
得意の適当大魔王がでてきてしまった


適当にジャキジャキ裁断。
適当にミシンでダーッと。
よぉし,完成



案の定,まがりました。


  09-2-4-1.jpg        09-2-4-2.jpg
 こうみるとわからないけど     真上から見ると・・・あぁぁ



これも愛嬌といえる範囲かどうか??
なんとも気持ちの悪い曲がり方。
う~~~ん。やっぱりもうちょっとちゃんと作ればよかったです。
完成早々,後悔。
素知らぬ顔して使っちゃいますけどね~。


次は大人が使うランチョンマットを
とりあえず2枚作る予定なので
そちらは適当じゃなく,ちゃんとまっすぐ作るぞっ

  1. 2009/02/04(水) 20:54|
  2. handmade
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

no subject

こんにちは。お久しぶりです。
おぼえていらしゃるかなーーー??
昔は「うか」でコメントさせていただいてました^^
mikiさんのサイトはちょこちょこと遊びに来させてもらってたのですよー。

年明けて、DIY熱が再燃、
娘をうんで3年半、なので、4年近くとんかち握ってなかったのに~
久しぶりに作ってます。

↓うちもダブルベットに3人で寝てるので、どうにかしたいーーって思っていたとこです。
mikiさんのベットの完成!楽しみにしてますねーー♪

ではでは、長くなりましたがまた遊びに来ますねー^^
  1. 2009/02/04(水) 23:14 |
  2. url |
  3. uka
  4. [編集]

ミシン♪

mikiさん、適当大魔王が出てきちゃいましたか!(笑)
私はミシンが大大大の苦手で、
今までランチョンマットは4枚作ったのが精一杯でしたv-355
もちろん、適当に切って縫い目はガタガタ、出来上がりもかなり曲がってました!

mikiさん作の布を継ぎ足して縫う
パッチワークの感じ、すごく好きですよ~v-345
旧ブログでも、
ポケットティッシュケースとか色々作ってましたよね! すごい~
私も作りたいけど、
どうしてもミシンで縫う回数が多くなるので、
目がチカチカして出来ませんv-356
  1. 2009/02/04(水) 23:35 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

ukaさん>

おひさしぶりです!
もちろん覚えていますよ~~~e-257
ちょうどマタニティな時期にいろいろお話させていただきましたよね!
そのときのお子さんももう3歳なのですね~☆早いですぅ~~

ベッドも無事になんとかなり家族4人で並んで寝てます。
広々していい感じです~。
かなりつぎはぎな感じですがマットレス,お布団で隠れて
見えないし~。ムフ

DIY,頑張ってらっしゃるようですね☆
またいろいろゆっくりお話したいです!
どうぞよろしくです~e-266
  1. 2009/02/04(水) 23:55 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

mayuさん>

でてきました。でてきました。e-263

あはは!mayuさんはミシンで目がチカチカされるのねv-416e-420
私はミシン作業,なかなか好きになってきました☆
(適当大魔王はでてきますが。笑)

布合わせ,お褒めいただきありがとうです。
けっこう小さな端布もとっておくのでそれを活用すると
細かなパッチワークになっちゃいますが
すごくすごくお得感が味わえます。ぷぷぷ

今度は曲がらなかったランチョンマットを紹介できるように
がんばりまする~v-346
  1. 2009/02/05(木) 00:01 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

作れるだけすごい!

私は裁縫が全然ダメでどこをどう縫ったらええかさっぱり分からず・・・。
こんなんじゃ子供が保育園行きだしても通園グッズは何にも作れないなぁv-12
  1. 2009/02/05(木) 10:48 |
  2. url |
  3. mai
  4. [編集]

maiさん>

曲がったランチョンマットでも
すごいと言ってもらえて・・・
ありがとうです~やる気がでますe-267

うふふ~。私も子どもがうまれる以前は
裁縫関係は全く・・・でした。ムフ
作らなくちゃいけないとなると
なんとかできるものです。v-398
  1. 2009/02/05(木) 14:22 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


