mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

隙間ラックその3

洗濯掃除等をしつつの作業でしたが
なんとかisa帰宅までに
棚板のカットを終えました。


腕がものすごくダルイです。

なんといってもノコギリでぎこぎこと地道な作業。
普段あまり使わない筋肉を酷使した感がすごくあります。



本当は,板を購入したホームセンターで
カットもお願いするつもりだったのです。

近くにいた店員さん(50代くらいの女性)に
「この60㎝の板を20㎝ずつ3等分にして欲しいんですけど」と
お願いすると,
「刃の厚みがあるので最後に残った分が他より短くなりますけどいいですか」
私「あの,棚板にしたいので同じ長さで3等分にして欲しいんです。20㎝じゃなくてもいいので。」
店員さん「でも誤差がでますので。それでもよろしければ切りますよ。」

う~~~ん。
今までにもカットは何度かしてもらっているけど
こんなに誤差を強調されると不安に。
そしてなぜに上から目線?!カットだってサービスというわけではないのに・・・

で,モヤモヤッとしたので結局カットはやめて
ノコギリぎこぎこになったわけです。


夜miki夫にそのことを話すと
miki夫が以前同じホームセンターで買い物をしてカットを頼んだときは
「3等分にして」というと
刃のぶんの誤差まで計算してカットしてくれてたよ~と。

私も親切な店員さんに当たりたかったデス。ブーブー


なにはともあれ。
作業も折り返し地点というところかな?
明日からちょっと予定が続くので
作業は中断になりますが
この調子で楽しみながら棚完成まで頑張ります☆

  1. 2009/12/15(火) 13:10|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


