mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

あぁぁ・・・

さっそくisaのお昼寝時間を利用して
ベッドの継ぎ足し作業にとりかかりました。
物置から手頃な廃材を持ってきて
ベランダでのこぎり片手に作業。

もともと面倒くさがりな性格もあって
ついつい雑な作業をして後々後悔しがち。
今回はそうならないように,しっかり計って丁寧に作業。

途中でsioも幼稚園から帰ってきて
ハンディクリーナー片手に手伝ってくれたり。

2つのボックス(木の大きさの関係で一つはボックスにはならなかったけど)
完成しました~。


isaも起きてちょこっとお買い物にも行って
夕飯の支度中。
完成したボックスをベッド横に並べてみました。



高さがちが~~う



23.9センチを33.9センチで作りました。
10センチ間違いました。


自分の間抜けさに悔しくなって
すぐにのこぎりを手にベランダへ。
暗がりの中,急げ~~~と修正作業。


子ども達も自分たちで楽しそうに遊んでいてくれたので
よかった~と思いながら作り直し完了。


さて。ベッドの横に並べて・・・



そういえば。
上に乗せる板の厚さの分って引いたっけ??


ひいてな~い



あと1.7センチ高いです。




教訓。
慌てて作業してもうまくいかない。



がっくし。
  1. 2009/02/02(月) 18:18|
  2. インテリア
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

DIY!

私も長さとか計るのが苦手で、適当に作ってあとで後悔してしまうクチです。
mikiさんはきっちり計りそうな感じだったので、
一緒だ・・とちょっとホッとしたりしてi-278

光も入ってステキな寝室v-352
mikiさんの手にかかったら、
どんなベッドが出来るんだろう?
完成楽しみにしてます~

私も今から気が向いたら、
イスをペイントしようかな・・

  1. 2009/02/02(月) 20:32 |
  2. url |
  3. mayu
  4. [編集]

mayuさん>

むふ。mayuさんも適当→後悔の常連さんなのですね。
お仲間が増えて嬉しいです~(笑)

あはは~~
ベッドの幅が増えるだけなので
見た目には「あ,広くなったかな?」くらいです。
突拍子もないことはしないので期待はせずにe-284ですよ。ぷぷぷ

いすのペイント,いいですね~~
ペイントってしばらくご無沙汰になっています。
可愛くリメイクできたかしら??e-446
  1. 2009/02/02(月) 23:28 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

あはは~

お疲れ様です。
どんな風になるのか出来上がり楽しみにしてます♪
  1. 2009/02/02(月) 23:54 |
  2. url |
  3. mai
  4. [編集]

no subject

ぷぷぷ。
やっちまったな!(byクールポコ)

私は日常茶飯事。
日々そんな毎日。
それでもそれなりに楽しい。

ドンマイ!(笑)

  1. 2009/02/03(火) 12:47 |
  2. url |
  3. あきぽん
  4. [編集]

maiさん>

あの後がんばって修正して
無事に完成いたしました~e-282
ただただベッドが広くなっただけですが
みんなで並んで寝られて満足です!e-446
  1. 2009/02/03(火) 22:02 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

あきぽん>

女はだまって、修正。ってね。ぷぷぷ

こういうとき、こういう場があると救われるように思うv-413

絶対今日、筋肉痛になる~と覚悟していたのに
痛くないの・・・明日?それまたショック~(笑)
  1. 2009/02/03(火) 22:08 |
  2. url |
  3. miki
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


