mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

さみしー

お友達の転勤が決まりました。

趣味も好みも違うのに
だからこそ一緒にいると新鮮で楽しかったお友達。
今までショッピングするなら気楽な一人が一番だった私が
そのお友達とだと,じっくりゆっくりあれこれ見れて
一人買い物より新鮮で楽しくて。
ついでに購買意欲も増してしまうのはちょっと困りものだったのですが(笑)



sioが行っていた子育てルームで知り合い
よくよく聞くと同じ大学の同期で
しかもサークル仲間を通して
同じ短期バイトをしていたことも。
偶然がいっぱい重なった不思議なお友達。


来月いっぱいで帯広に行くそうです。


帯広,住みやすそうな良い町です。

そのお友達にはsioより一つ年上の男の子がいるのですが
優しくて明るくて活発で運動神経抜群のイケメンくん☆
きっと帯広でもすぐにお友達沢山できて
のびのび元気に遊びまわるんだろうなーー♪


お友達の転勤はやはり寂しいけど
元気に行ってらっしゃい~と送り出してあげたいと思います!

  1. 2012/02/22(水) 09:18|
  2. いろいろ
  3. | cm:1
  4. | tb:0

かわいい

お友達来宅。


1歳のベビィちゃん連れのお友達と
1ヶ月のベビィちゃん連れのお友達。

う~~ん。懐かしい~~
かわいい~~~~~~




我が家の末っ子isaももう5歳。
小さなベビィちゃんだった日も遠い昔デス・・・




お昼は
久しぶりのワンプレートランチ作りました。
トマトポトフとピラフとサラダ☆

ぐつぐつ煮込むだけのトマトポトフと
炊飯ジャーにおまかせのピラフと
切るだけ―のサラダなので楽ちん楽ちん♪


最近買い足した大人用のランチプレートに盛りつけて。


12-2-20.jpg


M'home styleのランチプレート。

これ,大きさのわりに軽くてなかなか使い勝手が良く
すっかりお気に入りです

  1. 2012/02/20(月) 23:28|
  2. いろいろ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

バレンタインデー

sioとチョコ作り


3パターンの簡単チョコに挑戦しました。



アルミカップのチョコと
タルトカップのチョコと
ピックに刺したマシュマロチョコ。


12-2-14-3.jpg


このマシュマロ,ピンクと白のハートなの。可愛いーー☆

デコレーションが何より楽しそうなsioでした。

12-2-14-4.jpg



できたチョコは本命チョコと二番目チョコと友チョコと・・・

・・・・・・二番目チョコって?!



ま,楽しそうでなにより☆


  1. 2012/02/14(火) 08:51|
  2. cooking
  3. | cm:0
  4. | tb:0

こおり

sioが学校のせいかつの授業で作ってきた
「こおり」


あらかじめ中に入れたいものを用意して下さいとのことで
ビーズやらリボンやら
あれこれ楽しそうに用意していたsio。


授業で出来上がった「こおり」を持って帰ってきました。


12-2-12.jpg



かわいいーーー♪


紙コップに水と好きなものを入れて
一晩外に置きっぱなしで
きれいな「こおり」の完成。


さぞかし楽しい授業だっただろうなぁ


これなら家でもいくつか作らせてみても楽しそうかも。
今は気温が一日中氷点下なので
手すりに置いた氷,そのまま何日も楽しめます。

単純だけど可愛い冬ならではの手作りです


  1. 2012/02/13(月) 08:28|
  2. child
  3. | cm:1
  4. | tb:0

CD

ものすごく久しぶりにCDを買いました。


お友達とお買い物中に
ショップ内でかかっていたBGM。


「!!!!これ,ほしい!!!」


こういう感じ,大好き!
この曲をかけながらの家事,
すごくはかどりそう
と一瞬で思ったの。(笑)


そうとなったら
どうしてもどうしてもそのCDが欲しくて
店員さんに「このBGMの曲教えてもらえますかー」と聞いてみたら
アーティスト名とCDタイトル,その時の曲名を
丁寧にメモってくれました。


で,早速amazonで注文。
届きましたーー☆

12-2-11.jpg


そうそう,これこれ
今も部屋にかかっていますが
やっぱり心地よくて良い感じーーー

いい出会いに感謝

  1. 2012/02/12(日) 07:51|
  2. いろいろ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

ソープディスペンサー

久しぶりに雑貨のお買い物-。

キッチン洗剤用のディスペンサーです。


食器洗いはわりと好きで,食洗機を必要としない私には
液体キッチン洗剤は毎食後使う必需品。


ふと通りがかったお店で目にとまった
どっしりした陶器のディスペンサー。
一目惚れに近かったです。
で,よくよく考えてみると
使用中のプラスチックディスペンサーは
軽くて安定感がなく容量も少なくて。
100円ショップで購入してから
かれこれ・・・・・・12年・・・・・・え?!・・・12年??

壊れていなかったので
何の疑問も持たずに使用していましたが
改めて気付くとビックリでした。(笑)


ということで
陶器のディスペンサー。
価格も妥当だったため購入~


キッチンに配置したディスペンサー。

12-2-08.jpg


おーーーーー

どっしりしていて,居心地良さそうです
使い勝手も大満足


事実,食器洗いの楽しさがちょっと増している単純な私です



  1. 2012/02/09(木) 14:35|
  2. インテリア
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

リンク

カウンター


