mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

フリマ終了~

準備をあれこれ進めていたフリマ,
昨日終了しました☆


友達と3人での出店でしたが
3人ともに初出店。
まさに右往左往しながら・・・。


でも,はじまってみると
頑張った甲斐あって
お客さんもほとんど絶えることなく
楽しくやりとりしながら
なかなかの売れ行き。

個人的には
無茶な値切りに対抗できるんだろうかーーー
という心配も大きかったのですが
そういった交渉もなんとかなった・・・と思います。
あ,勿論沢山値切られちゃいましたけどねーーー。えへ




最後は売れ残ったものを片付けながら
友達同士でぶつぶつ交換もしつつ♪
ちゃっかり狙っていたものを手にできました。



強めの日差しの中だったし
朝7時半には家を出て帰宅したのが17時。
終わってみると疲れがどっと・・・でしたが
売り上げ金も満足な金額だったし
何より楽しかったです♪


また出そう!という話にもなっているので
今回売れ残ったもの達を
またちゃんと整理しておかないと☆




  1. 2011/06/27(月) 09:34|
  2. life
  3. | cm:2
  4. | tb:0

ぐるぐる

あれもこれも気になって
必要なことがなかなか進まない。

頭の中ばかりぐるぐる回って
勝手に酔って疲れちゃう。


やるべきことと気になることが沢山あって,
なおかつ頭の中の集中力が落ちてしまっていると
よくそんなふうになります。

何かをしている途中なのに
それが終わる前に他のことが気になって
そちらを始めてしまい,あれ?何やってたっけ?と
思い出してる間にまた他のことが気になって・・・

こういう時は頑張っても
とにかく蛇行ばかりで前に進めない感じ。


だから。
こんな時の私としての対応策。
無理矢理目の前の一つのことを最後まで終わらせる。→ちょっとだけ満足感と安心感。
とりあえず気になることをぜんぶノートに書く。→やるべきことの見通しがたつ。
ちょっと逃避して頭をリフレッシュさせる。→一歩も進まないけど後々の効率アップ。




ということで。
今日は美容室でリフレッシュしてきまーす。


週末にフリマ出店を控えて焦っているための
言い訳文章??(笑)
ま,たまにはそんなこともあるわねーーぷぷぷ



  1. 2011/06/22(水) 07:50|
  2. いろいろ
  3. | cm:4
  4. | tb:0

sio運動会

先日sioの運動会終了。

小学校初運動会でした。


1.2年生は午前中で終わるのでお弁当も必要なし。
楽ちん楽ちん。
座席は一応前日にくじ引き時間が指定されていました。
しっかり区画分けされている感じだったので
とりあえずくじ引きに参加。
どうせ午前中で帰るし,ビデオや写真を撮る専用スペースもあるから
どこか適当なところに座れればそれでいい~~
と思っていたんだけど


(無駄に)一番前
しかも真ん中寄りのとても良い席

普段はくじ運全然ないのに・・・


まったくの無欲だったからなのでしょうね



観客席の中で私たちの姿をみつけて嬉しそうに手をぶんぶん振るsio。
それをみたら前の席でよかった☆とちょっと思ったり。
張り切るsioの姿もしっかり目に焼き付けられました。

春に購入したデジタル一眼レフカメラ,
いざ,活躍の時☆と意気込んでいたら
メモリーカードを忘れるという私のうっかりもありましたが・・・
miki夫と顔を見合わせて青ざめたものの
他で使っていたメモリーカードが車に置いてあったので
それを代用してセーフ!
あぶないあぶない



お昼前に早々と退散して
びっくりドンキーでのんびりお昼。
楽しく美味しい運動会になりました。



来月初めの週末にはisaの幼稚園運動会。
こちらはしっかりお弁当持参だし
今年PTA役員をやっている私は終始本部席テントにいなくてはいけないらしく・・・
のんびり運動会を楽しむというわけにはいかなそうです。

がんばろーー



  1. 2011/06/21(火) 08:34|
  2. life
  3. | cm:2
  4. | tb:0

朝仕度

朝,ぽけーっとしていることが多いsio。
ゆっくりご飯を食べてゆっくり着替えをして・・・


毎朝
「早くしなさーーい!」

「あと○分しかないよ!!」

「ほら!早く早く!


という私の声が飛び交います




お友達が
有名な先生の講演を聞いてきた話をしてくれました。
「朝,はやくしなさい!って怒らなくてもいいんだってーー!
代わりに今○時○分だよって言うだけ。
今日子どもに試してみたら,ちゃんと用意して行ったよ!
怒らなくてもよかったのよ!」


ほんと 





ということで。


今朝,早くしなさいという言葉を封印して
「今○時○分だよーー」と言うだけにしてみました。
そしたら,ちゃんと自分で時計を気にしながら
用意を済ませてちゃんと行きました。







そうかーーー
怒らなくてもよかったのねーーーー
ちゃんと出来るのねーーーーーー


笑顔で穏やかに送り出せるのは
sioにとって嬉しいことだろうし
何より私にとってすごく楽ちん


良いことを教えてくれたお友達に感謝デス


  1. 2011/06/10(金) 08:21|
  2. life
  3. | cm:0
  4. | tb:0

親子遠足

isaの幼稚園で親子遠足がありました。


お天気の関係で一日延期になったのですが
前日とはうってかわって
すがすがしい青空



シールラリーをして
ご褒美ジュースをもらって。


DSC_0269.jpg



日曜日だったのでsioも一緒に参加。
卒園以来初参加の幼稚園行事となりました。
久しぶりに再会したお友達と
終始楽しそうにしていたsio。
isaよりもテンション高めだったような。

ふと見ると
ちゃっかり先生のお手伝いしてたり・・・

DSC_0258.jpg



お弁当も沢山食べて
楽しい遠足になりました。

DSC_0283.jpg



次は
sioの運動会。
そしてisaの運動会と続きます。


お天気に恵まれるといいなーーー



  1. 2011/06/07(火) 09:51|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カゴ作り

最近はせっせとエコクラフト制作。


お友達とフリーマーケットに出店することにしたので
そのときにちょこっとお手製のものも出してみようかと・・・
といっても,エコクラフトのしっかりした作品を出すというわけではなく
オモチャ入れの容器代わりにするおまけ的なエコクラフト。
主に余りとしてとってあった半端物ばかりを使って
だいたいこんな感じーーと適当編み。


そのバスケットを見たsioとisa。
「これ,ほしい!」


えーーーー
欲しいの?これは適当なんですけど・・・


ということで,
急遽出店作品から脱線して
sio,isa用のカゴ作りに。

せっかくだからと
以前から作ってみたかったものがあったので
しっかり本のレシピ通りに。

なかなか手が込んだ造りだったので
結構時間もかかり
途中で飽きてしばし放置したり・・・

でしたが

やっと完成~~




isa用にはisaの好きな緑色をポイントにしてみたんだけど・・・


DSC_0252.jpg



・・・・・・・・・。


なんだか
枯れ草で編んだかのような色合いに。(笑)


そして,まっすぐに編めなくて歪みまくりです。えへ。



sioの方は後から編んだので
歪みもちょっとマシになりました。


DSC_0254.jpg



思わぬ回り道をしましたが
またせっせとフリマ準備がんばります。


  1. 2011/06/06(月) 18:34|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

リンク

カウンター


