mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

息抜きに

荷造り途中の息抜き~


今朝,幼稚園行く前の子ども達の会話。



isa「おねえちゃん,仮面ライダーごっこしよう!」

sio「いいよ」

isa「じゃ,おねえちゃんは若菜姫。isaはミックね。」

sio「うん」



・・・そこ?!




仮面ライダーWがわかる方にしかわからないですが(笑)
ミック=飼い猫なのです。

ニャオニャオと楽しそうに遊んでいましたが・・・

仮面ライダーのでてこない仮面ライダーごっこでした。

  1. 2010/08/25(水) 08:09|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

引っ越し

実は今週末にお引っ越しを控えています。

今住んでいるところから車で15分くらいのところへの移動なのですが
近くてもお引っ越しはお引っ越し。


ちょっとバタバタしますので
更新の方ももうしばらく放置となってしまいそうです。

道内旅行記も
このお引っ越しに関しても
後々アップする予定でいますので
しばらくお待ちをーーー。

  1. 2010/08/23(月) 13:33|
  2. life
  3. | cm:4
  4. | tb:0

衣装作り

sioの習い事。
ダンス。
ジャンルは・・・一応先生はジャズダンス専門みたいだけど
sioがいるクラスはいろいろ要素を取り入れて・・・
とにかく毎週楽しそうに踊っています。


来月その発表会があります。


昨日衣装の説明と布の裁断,配布がありました。
指定2着と色だけ指定の1着の
合計3着作ります。
sio所属のベビークラスは衣装は全て親の手作りなの。


このあと旅行も控えてるし
あっという間に締め切りがきてしまうだろうと予測して
昨日の夜から頑張りました。


さっき,3着完成しました~~



周りからはすごく大変だよ~~と聞いていたので
覚悟していたんだけど・・・
一時的に着る衣装なので
じっくり見ることもないし
多少雑でも遠目OKなら大丈夫♪
ごまかしがものすごくききます。
そういうのが私の見栄え重視な作業に合っているみたいです。(笑)



フリフリしたスカートのギャザーが一番面倒だったけど
sioはそこが一番のお気に入り。

楽しんで踊ってくれい。


  1. 2010/08/06(金) 23:01|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

着々と

家族でのバースデイパーティーも
sio大満足で終わりました。


恒例の手作りケーキは
去年に引き続き今年もプリキュア。
キュアマリンです。


10-8-3-1.jpg

ブルーのかき氷シロップでの着色。
肌色は食紅と黄色の着色料をほんのちょっと混ぜて。
チョコペンが途中でなくなってしまい,
首から下はホットケーキ用チョコソースを使ったら
にじんでにじんで・・・苦戦しました。

でもsioはとっても喜んでくれてよかったよかったデス



プレゼントの
アクアビーズファインの方はというと・・・

どんどん完成しています。

10-8-3.jpg



前回紹介したイチゴちゃんを作った後
その日のうちに6つ完成していました・・・

ひまさえあれば
セットを出してきて
せっせと楽しんでいます。


よかったよかった


  1. 2010/08/03(火) 17:48|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

宝探し

朝起きて,sioにはじめのお手紙を渡しました。

「え!なになに??」と読み始めて・・・
目をキラキラさせながら顔が真剣。(笑)
途中,ヒントに苦戦しつつも
isaと二人であちこち探して
プレゼントへー。


プレゼントは
sioが以前から欲しがっていた
アクアビーズファインのセット。
一般的なアクアビーズより小粒でキラキラした素材なので
かわいいアクセサリーが作れます。
細々作業大好きなsioにはぴったりの玩具かな?

さっそくケースにビーズを移して
さっそくイチゴを作っていました。
直径3ミリほどのビーズは,小さくて扱いも大変そうだけど
夢中になって楽しそうに作業していました。



10-8-2.jpg

乾燥中のイチゴちゃん。
かわいい・・・(私もちょっとやってみたいかも・・・


1時間ほどの乾燥が必要みたいで
「おかあさん,もうかわいた?まだ?」と
10分おきくらいに聞かれます。

もうちょっとまちなさーい。


  1. 2010/08/02(月) 09:54|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

準備

あと数日で6歳のお誕生日を迎えるsio

miki夫の仕事の都合もあり,
明日家族で誕生日パーティーをすることにしました。



用意してあるプレゼントは
sioの大好きな宝探し方式で渡すことに。

小さなメモ用紙に次の場所のヒントを書いて
それをみつけたらまたヒントが書いてあって・・・
最後にプレゼントにたどり着きます。


子ども達が寝たあとに
その準備をしていました。
椅子の裏や観葉植物の枝,シルバニアファミリーの家具の中や名札の裏などなど
あちこちまわって,カゴに入れたプレゼントがゴール♪


用意している私もウキウキ。


明日が楽しみ~~



  1. 2010/08/01(日) 21:58|
  2. child
  3. | cm:1
  4. | tb:0

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


