mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お祝いメッセージ

sioの習い事教室の先生がご結婚されるということで
お母さん方で写真やメッセージでお祝いファイルを作って
プレゼントすることに。

指定の大きさの色画用紙に写真や色紙を切り貼りです。


・・・楽しくて楽しくてとまりません。


結婚のお祝いですから華やかな色で
ハッピーに☆
文字も書くのではなく切り抜いてみたりして。


10-3-16.jpg



こういう工作めいたことが大好きな私。


もちろんその血を受け継いだsioも工作大好き。

私の作業を興味深そうにじ~~~~っと見て
所々張り切って手伝ってくれました。


は~。楽しかった。

  1. 2010/03/17(水) 13:55|
  2. handmade
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おさがり

miki夫の同僚の方から
女の子服のおさがりをいただきました。


お~~~~
可愛らしい服ばかり☆
中でも目を引く
メゾピアノのフリフリジャンパースカート


sio,大喜びです。


平日幼稚園に着て行きたがるけど,
それはなんとか我慢させているので

日曜日だった昨日は待ちに待った
フリフリスカートデー。

くるくる回ってみたり
おしゃれ遊び用のサンダルも履いてみたり。
フリフリスカートを満喫していました。

10-3-15.jpg


こういう,自分ではなかなか買えない服のお下がりは
本当にありがたいです。


  1. 2010/03/15(月) 15:17|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

乳歯

さっき,sioの3本目の乳歯が抜けました。


お正月の雪遊び中,雪山にかじりついた拍子に
まだグラグラもしていなかった下前歯1本がとれてしまい
それに誘発されたのかその周りの歯がグラグラしてきて。


miki夫,乳歯を抜くのが大好き。
幼少時,自分の乳歯も抜くのが楽しくて楽しくて
仕方なかったそうな。

反対に私はダメ。
自分の乳歯も抜くのが怖くて怖くて
寝て起きたら自然と取れていないだろうかと心から願っていました。


どちらかというと
私に似ているであろうなsio。
でも,miki夫があまりに楽しそうにグラグラさせたがるので
sioも恐怖が少なくなっているようで。


2本目は大人の歯が少しずれたところで顔を出してきてしまったので
miki夫とsioで頑張ってグラグラさせて抜きました。


3本目は正常にグラグラ。
その歯が今朝抜けました。
残念なことに(?)miki夫が職員旅行中にて留守。
食べてる途中で何かを噛んだ拍子にグラッときたらしく
気になって食べれない。とsio。
これは抜くしかない・・・


しばらく自分でグラグラさせていたsio。
でもなかなか取れるまでにはいかなくて。
結局,私がおそるおそる糸を結んで一気に引っ張りました。

無事に抜けてよかったよかった。


miki夫は残念がると思いますが。(笑)


  1. 2010/03/14(日) 10:15|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

春休み中

来週には幼稚園も春休みに入ります。
お休み中にisa,アデノイドと扁桃腺除去の手術を受けます。
よくある手術とはいえ,8日間の付き添い入院。
あれこれ想定しながら準備中。


手術前の筋肉注射だとか
手術後数日間の点滴だとか
そういうのでも泣き叫んで拒否すること間違いなしだけど
それよりもisaにとっては前日の夜から手術まで
飲食できないということが大変そう・・・
水とか牛乳とか,普段からよく飲む方なので。


パソコンの持ち込みも禁止な病院なので
普段のように好きなDVD見たりもできないし
isaの気を紛らわす方法をあれこれ考えています。
主流は絵本かな~。
あとニューブロックとか・・・。


なるようになるんだし,
そのときになってみないとわからないこともいっぱいだろうけど
なんとなくあれこれ考えてしまってなかなか落ち着かない日々です。


  1. 2010/03/13(土) 14:28|
  2. いろいろ
  3. | cm:2
  4. | tb:0

カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

カウンター


