mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お知らせ


少しの間ブログ更新をお休みしますので
どうぞご了承ください!


  1. 2009/08/24(月) 09:31|
  2. news
  3. | cm:6
  4. | tb:0

水遊び

朝はどんよりどよどよの雨。
それが午後になって嘘のようにパァ~~ッと晴れました。
気温もあがってきたので
このお天気を逃すまいと(?)
急遽お友達を誘って水遊びのできる公園へ。


全体に水が張ってあるわけでもなく、
水たまり程度の深さなので
小さい子どもでも楽しく遊べます。
不規則な噴水に、子ども達全然飽きません。



  09-8-21.jpg



       09-8-21-2.jpg




    09-8-21-1.jpg



終始楽しそうにはしゃいでいた子ども達。
今年は暖かい日が少なくて
こういう公園での水遊びはこれで2度目。
こんな残暑がもう少し続けばいいなぁ・・・


  1. 2009/08/21(金) 23:50|
  2. child
  3. | cm:2
  4. | tb:0

夏休み最終日

北海道の夏休みも今日で終わり。
明日からsioの幼稚園もはじまります。

夏休み最後の一日は
sioの結婚相手(笑)のお友達が
遊びに来ました。
いっぱい笑って、喧嘩もして
すぐ仲直りして手をつないで・・・
isaもまざって楽しそうに遊んでいました。



実は今月末に
そのお友達、お引っ越しを控えています。

親子で仲良しだったので
本当に残念です・・・


でも偶然にも引っ越し先が
実家の割と近くだったので
これからも会える機会は作れそう


とりあえず
お引っ越しまでの間に
いっぱい遊べるといいなぁ



  1. 2009/08/18(火) 22:51|
  2. いろいろ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お祝い

午前中のイライラも無事おさまって(笑)
夕食時にsio5歳のお誕生日お祝い。
プラスmiki夫、明日35歳の誕生日なので
そちらも一緒に。(^m^)


ケーキもちゃんと焼けました。
しかもスポンジがいい感じに成功♪


8月だと、毎年イチゴがお店にありません。
なので色つき生クリームとチョコのデコペンなどを使って
sioの好きそうなキャラクターケーキにするのがお決まりに。

去年はシンデレラ、一昨年はピグレット。
今年は・・・
やっぱりsioの好きなプリキュアだなぁということで。


  09-8-5.jpg


でもこれ、デコペンを節約して
冷蔵庫にあったホットケーキ用のチョコレートソースを使ったため
かなり苦戦。線も荒くなってしまうし・・・
着色生クリームで修正しつつ完成させました。
ちなみにハートのチョコは
普通の板チョコを切ってそこに白のデコペンで書き書き。
さすがに文字はデコペン使わなきゃ無理そうなので。


sioにもすごく喜んでもらえたのでよかったです。


水疱瘡外出禁止あと3日!
がんばろ~



  1. 2009/08/05(水) 22:07|
  2. life
  3. | cm:0
  4. | tb:0

占い

朝ふと目にしたテレビの星座占い。

さそり座最下位。


さそり座の女な私。



普段は星座占いってちょっとした話題程度にしか
とらえないんだけど…


今日は朝から怒ってばっかり。


姉弟げんか
 ↓
一怒り
 ↓
姉弟反省
 ↓
一段落でフーッ。コーヒーで一息。
さ、ケーキ作り始めようかな。
 ↓
姉弟げんか
 ↓
また怒る
 ↓
姉弟反省
 ↓
イライラ。台所磨きで気分転換。
さ、今度こそケーキ作り始めよっか。
 ↓
姉弟げんか
 ↓
またまた怒りモード
 ↓
姉弟反省
 ↓
イライライライラ。
もう~~~~



あれこれおさまって
自分なりに気持ちもリフレッシュしたところで
また怒らされるとさすがにイライラ度数高めになります。
姉弟げんかって、必要なことでもあるだろうし
ある程度は放っておくんだけど…


凶暴isaisa
やり返さないためやられっぱなしになるsiosio
必ずsioが泣いて、それでもisaの攻撃は続く・・・
そんな姉弟げんかなので
口を出さずにいられなくなることが多々。



おかげでケーキがまだ作り出せず。
昨日できなかったsio誕生日お祝いを
今日の夕方する予定なんだけど・・・


そんな午前中を過ごしながら
ふと朝見たさそり座最下位が頭をよぎったわけです。



いけない、いけない。
何でも気の持ちようでどうとでもなるんだから!
sioが熱も出ずに元気いっぱい食欲旺盛なんだし、
姉弟げんかするくらい体力ばっちりだと思えば
私のイライラも・・・

なかなか簡単にはなくならないけど(笑)


さ、今度こそケーキのスポンジ作りはじめるぞ~~



  1. 2009/08/05(水) 10:35|
  2. いろいろ
  3. | cm:0
  4. | tb:0

誕生日

水疱瘡まっただ中のsiosio
今日で5歳です。

miki夫が早朝から夜遅くまでお仕事のため
誕生日のお祝いも後日することに。


ちょっとかわいそうだけど
これはこれで
記憶に残る5度目の誕生日になりそうね。


  1. 2009/08/04(火) 11:33|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

水疱瘡

siosio、水疱瘡発症です。

2週間ちょっと前に幼稚園のお友達の一人が
水疱瘡になったと聞いていました。

予防接種済みではあったので
どうかな?うつるかな?と
様子をみていましたが
やっぱりうつっちゃいました。


全身にできたポツポツに
病院でもらってきた塗り薬をぬっています。
水疱が破れてしまった部分はその薬がしみるらしく
「いた~い」とポロポロ泣くsio。
誰もが通る道とはいえ、
白い薬を至る所にポツポツぬった姿で
ポロポロ泣かれると
こちらもせつな~い気持ちになってしまいます。



土曜日までお風呂も外出も禁止。
せっかくなので私も
子ども達やおうちとゆっくり向き合って
この期間を有効に過ごしたいなと思います



  1. 2009/08/03(月) 23:28|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お出かけ

お友達のちょっとしたパーティーへ。


子ども達、地下鉄のホームでちょっと緊張。


sio「この線からでちゃだめよ!」

isa「わかった。」

sio「手つないでピシッとして!」

isa「はい!ピシッ!」

sio「よ~し。」




20090803160338



はい、よくできました。

  1. 2009/08/02(日) 17:03|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

カウンター


