mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ソープディスペンサー

久しぶりに雑貨のお買い物-。

キッチン洗剤用のディスペンサーです。


食器洗いはわりと好きで,食洗機を必要としない私には
液体キッチン洗剤は毎食後使う必需品。


ふと通りがかったお店で目にとまった
どっしりした陶器のディスペンサー。
一目惚れに近かったです。
で,よくよく考えてみると
使用中のプラスチックディスペンサーは
軽くて安定感がなく容量も少なくて。
100円ショップで購入してから
かれこれ・・・・・・12年・・・・・・え?!・・・12年??

壊れていなかったので
何の疑問も持たずに使用していましたが
改めて気付くとビックリでした。(笑)


ということで
陶器のディスペンサー。
価格も妥当だったため購入~


キッチンに配置したディスペンサー。

12-2-08.jpg


おーーーーー

どっしりしていて,居心地良さそうです
使い勝手も大満足


事実,食器洗いの楽しさがちょっと増している単純な私です



  1. 2012/02/09(木) 14:35|
  2. インテリア
  3. | cm:0
  4. | tb:0

二段ベッド。

そういえば。

例の二段ベッド。

すっかり生活になじんでます。
それぞれ好きなぬいぐるみをベッドに持ち込んで
子ども達も快適に眠っています。


私もシングルベッド一つ占領して
ひろびろのびのび。


11-12-12.jpg


二段ベッドばんざーい。

あ。
このベッド,安いわりになかなかしっかりしています。
シングル二つに分けることもできるタイプなので
そこそこ長く活躍してくれそうな予感~


  1. 2011/12/12(月) 07:50|
  2. インテリア
  3. | cm:0
  4. | tb:0

二段ベッド

例の二段ベッド到着。
miki夫によりせっせと組み立てられて・・・

寝室に
シングルベッド2台と二段ベッドが収まりました。


子ども達も大喜びで
基地感覚で遊びまくり。
はしごを使わずに側面からよじ登るsio。
はしごの途中からジャンプするisa。
・・・楽しそうで何よりです。


二段ベッドでの初就寝は
いつもと違う勝手になかなか寝付けなかった子ども達。
早く慣れてくださいねん。

私はというと,
両脇がスカスカしつつも
やはり夜中何度も起きて
子ども達に布団をかけてみたり
咳が出るisaに薬飲ませたりで
ゆっくりできた感じもなく・・・

でも,miki夫いわく。
ずいぶん早くに寝付いてたよ。
だそうなので(笑)


私もこの環境に早く慣れて
広々就寝,満喫したいと思います。

  1. 2011/11/20(日) 10:57|
  2. インテリア
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カーペット

少し前に,子ども部屋にカーペットを敷きました。
それまではフローリングだったんだけど
学習椅子による細かい傷が気になって・・・
沈み込むとストッパーが効くタイプの椅子なので
細めのキャスターはどうしても床に傷をつけやすいのです。
机周りだけにマットを,というのも考えたけど
これから冬を迎えるわけだし,防寒も兼ねて全面カーペットに!


結果,大正解

少し厚みのあるカーペットを選んだので
傷防止はもちろん,座ったり寝転んだりもしやすいみたいだし,
何より階下に響く音がすごくまろやかになりました

色は明るめのベージュを選択したので
年数とともに汚れは覚悟していますが
お部屋もほんわり明るくなった感じがします。


ちなみに先日の記事「机 上棚完成」(10/14)の時の画像がまだフローリング。
「オモチャ収納」(11/5)画像がカーペット敷きになっています。


フローリングの,掃除のしやすさや木の感触も気に入っていたのですが
カーペットのあたたかみもやはりいいものですね


  1. 2011/11/09(水) 16:22|
  2. インテリア
  3. | cm:1
  4. | tb:0

衝動買い

昨夜,寝苦しくて目が覚めてしまって寝付けなくなってしまいました。
ふと思い立ってネットで衝動買い・・・



二段ベッド


(笑)



今はシングルサイズとダブルサイズのベッドをくっつけて家族4人で寝ています。

といっても,実際はmiki夫がシングルベッドを占領。
ダブルサイズでsioと私とisaが就寝。
かれこれisaが6ヶ月くらいのときからこのスタイルで寝ています。

考えてみると
sioは7歳。isaも4歳。
sioはともかく,isaは寝相もダイナミックで
夜中に足下からよっこらしょと枕位置まで戻すこともしょっちゅう。

そりゃあ狭いはずです。
寝苦しいはずです。
妙に納得した結果,二段ベッド購入。

サイズ的に,
子ども部屋ではなく,寝室に置けることがわかったのが決め手でした。



昨日まで全く買う予定のなかった二段ベッド。
シングルベッド一つを占領してゆっくり眠れるようになる!と思うと
配達予定の一週間後がとーっても楽しみです。

それまでは,子ども達とギューギューな寝苦しさを
存分に楽しんでおきたいと思います





  1. 2011/11/06(日) 11:00|
  2. インテリア
  3. | cm:4
  4. | tb:0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


