mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お弁当作り

現在,遅バスのisa

今日はisa,お弁当の日。


朝からお手伝いモードの張り切りisaだったので
sioを送り出したあと,
一緒にお弁当作りしました。

卵を混ぜたり
ご飯をよそったり
ミニトマトにピックをさしたり
揚げ物は見てたり

最後にフルーツを切って詰めておしまい



    12-5-23.jpg




忙しい時だと
なかなかできないことですが
遅バスだからこそ・・・の,こんなゆとり時間
朝からちょっと得した気分になるのが不思議



さて。
ゆとりをとったおかげで後回しになった家事,
これから頑張りましょー。




  1. 2012/05/23(水) 08:50|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:1

ニンニク

ニンニクは大袋で買って
皮をむいて冷凍しています。

数も数なので
結構時間がかかる作業。


ふと子ども達に
ニンニクの皮むいてみる?
と聞いてみると

「やってみたい!!」との返答。


黙々と
でも楽しそうに
夢中でニンニクの皮をむく二人。


12-5-13-1.jpg



といってもさすがに多かったので
途中で「とりあえずこのくらいでいいよ~」というと,
「え!まだやりたい!全部出来るよ!ね,isa!!」
「うん!!まだできる!楽しい!!」
と,なんとも頼もしい


そして,見事に全部きれいにむいてくれました。


やったーー
お母さん,助かったよーーー☆




「またニンニクむくときはいつでも言ってね!」
と上機嫌の二人。


ありがとう

でも・・・今回これだけ冷凍できたら
しばらくニンニクむきは必要ないでーす。ぷぷぷ


  1. 2012/05/14(月) 14:33|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

家庭訪問

本日,sioの家庭訪問がありました。

おやつ何出すの-?と帰宅したsioにきかれて

!!そういえば考えていなかったー



で,急遽パウンドケーキ作り。
お気に入りのバナナとココアのパウンドケーキです。


sioに手伝ってもらいながら
大急ぎで焼いたパウンドケーキでしたが
なんとか先生来宅中に焼き上がり,
できたて熱々状態で食べてもらえました。

「sioちゃんの作ったケーキ,
とても美味しいよ~~」と言ってもらえて
sioも嬉しそうなニンマリ顔。
よかったよかった。


あっという間に時間は過ぎて
それでは・・・と帰ろうとする先生に
おさるさんのようにくっついてまとわるsio。

これがまたなかなかしつこい・・・

学校でもそんな感じで子ども達にまとわられているらしく。


細い腰にsioをぶらさげながら,
「子ども達,可愛いです~♪」と笑顔の先生,すごいなぁ~


  1. 2012/05/01(火) 16:27|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おべんと

子ども達の習い事の前に
図書館に寄って本を返却。

図書館に隣接しているちょっとした植物園で
子ども達とお弁当食べてきました-。




少し前,
「あーーー。ひさしぶりにお弁当食べたいなぁー。
仮面ライダーフォーゼ弁当,sioは食べた事ないなぁーー。」

・・・
そりゃ仮面ライダーはなかったさ(笑)



そんなやりとりがあったので。
miki夫のお弁当作りついでに
子ども達と自分のお弁当も用意。
フォーゼ弁当は今までにもここで何度か紹介してますが
とにかく楽ちんキャラ弁。
こんなんで欲求が満たされるなら♪おやすいごよう~
で,こっそりフォーゼ弁当にしていきました。

12-4-21-1.jpg


ふたあけて,
「あ!フォーゼだ~~~!!(笑)」と
sio大笑い。
うけてよかった。ぷぷぷ


12-4-21-3.jpg    12-4-21-2.jpg



  1. 2012/04/21(土) 15:12|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

自転車練習

sioの自転車新調の影響か?

isa,補助輪なし自転車の練習始めました。


今年年長さんになったisa。
まだ全然補助輪つき自転車でした。
本人がそんなに乗りたい!とならなかったこともあって
自転車デビューも遅かったし~とのんびりしていたけど
せっかく本人がやる気になったのならそのやる気を逃さずに!

ということで私,車体から補助輪外しました-。
ちゃんと外せてよかった。
「おかーさん,すごーい!!」とisaに褒められました。(笑)



isa,ヨタヨタ乗っている感じをみると
私の支えに頼りっぱなしで
先は長そうな予感・・・(笑)


「転んでも泣かないのさ!男の子だからね~♪」
とか言いながら,仮面ライダーの主題歌や挿入歌をご機嫌で歌いつつの練習。
なんかisa独特のマイペースさで,必死な感じ全くなしです。




ま,そのうちmiki夫のスパルタ指導が入ったら
sioの時同様,泣きながらの練習になるんだろうなー。ぷぷぷ


へこたれずにがんばれー



  1. 2012/04/14(土) 00:06|
  2. child
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


