mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ケーキ

こどもの日のケーキ。

クワガタケーキ。



丸いスポンジの両サイドを切って
その切れ端の3分の2を角(正確にはアゴ?)
残りの3分の1を薄く3枚にスライスして脚に。


12-5-5-1.jpg


胴体部分だけ間にイチゴをはさんで
ココアで気持ち程度色づいた生クリームをぬると


12-5-5-2.jpg


くわがたー


ちょっと雑ですが(笑)


あ,脚の先にはポッキーを付け足しました。



シフォンケーキのスポンジもしっとりフワフワに焼けて大成功
美味しいケーキになりましたー


  1. 2012/05/06(日) 23:01|
  2. cooking
  3. | cm:2
  4. | tb:0

フラペチーノ?

イチゴを買うと
数粒冷凍庫行き。


で,
イチゴのフラペチーノ風♪


12-4-24.jpg



凍ったイチゴ数粒

氷4かけ

牛乳コップ半分強

砂糖大さじ1~2


ミキサーでガガーッと。
完成~



見よう見まねの
適当レシピですが,
なかなか気に入ってます☆

お家でちょっと贅沢な気分♪


  1. 2012/04/24(火) 10:26|
  2. cooking
  3. | cm:2
  4. | tb:0

バレンタインデー

sioとチョコ作り


3パターンの簡単チョコに挑戦しました。



アルミカップのチョコと
タルトカップのチョコと
ピックに刺したマシュマロチョコ。


12-2-14-3.jpg


このマシュマロ,ピンクと白のハートなの。可愛いーー☆

デコレーションが何より楽しそうなsioでした。

12-2-14-4.jpg



できたチョコは本命チョコと二番目チョコと友チョコと・・・

・・・・・・二番目チョコって?!



ま,楽しそうでなにより☆


  1. 2012/02/14(火) 08:51|
  2. cooking
  3. | cm:0
  4. | tb:0

isa弁当

明日から小学校も幼稚園も冬休み。

isaの2学期最後弁当は

11-12-22.jpg


仮面ライダーフォーゼ弁当。
白黒基調なので作りやすい楽ちんキャラ弁です。
手抜きおかずだけど
isa大喜びでよかったよかった。


  1. 2011/12/22(木) 08:27|
  2. cooking
  3. | cm:0
  4. | tb:0

isaのキャラ弁

小学生になったsioは毎日給食。

isaはというと毎日お弁当。
幼稚園の給食は来週からはじまります。(週2回)



sioが朝早くに出発した後,
遅バスのisaが出発するまで1時間半以上あります。
ということで,お弁当の用意もかなり余裕♪


で。
キャラ弁。


いつもはシロクマさん,パンダさん,もぐりん
という感じが多いんだけど
昨日は
「ゴーカイジャーのゴーカイレッド」

最近買ったisaの本にこのゴーカイレッドキャラ弁の作り方が載っていて
少し前からリクエストされていたので。
ちなみにその本では全身でしたが
それはものすごく大変そうなので顔だけにしました。
それでもなかなか大変ーーー
早バスになったら無理だろうなぁ・・・


DSC_0251-1.jpg



ゴーカイジャー完成。
うん
ちょっとつぎはぎチックなところもあるけど
なかなかキャラ弁っぽいです。




「ゴーカイジャーつぶれちゃったら悲しいから
今日はリュック気をつけて持ってね☆」というと
「わかった!」と返事したisa。
その直後,玄関口の2段の階段で転んでひっくり返ったisa・・・。



帰宅してからゴーカイジャーは大丈夫だった?ときいたら
「ちょっと目のとこが片方クシャってなってたけど大丈夫だった!」とのこと。
空っぽのお弁当箱,やっぱり嬉しいものです






  1. 2011/05/12(木) 09:35|
  2. cooking
  3. | cm:0
  4. | tb:0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


