mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ミニトマト

ちょっと暖かくなったので
ポットのまま室内に置いていたミニトマトの苗を
外に植えてみました。

すでに黄色い花がいくつか。

ちゃんと実がなってくれるといいなぁ~~



ついでに
3つのハーブをコンテナに寄せ植え。
ローズマリー,ペパーミント,オレガノ。
見た目の可愛さで,すでに満足。(笑)


  1. 2012/05/18(金) 17:36|
  2. 家庭菜園
  3. | cm:2
  4. | tb:0

家庭菜園

初心者でもできそうな種類を調べたり
お友達からアドバイスをもらったりしながら
なんとなく家庭菜園のプランもたちました。


いざ,いくつかのタネをまいてみたり
苗を買ってきて植えてみたり
お隣さんが苗をお裾分けしてくれたり・・・

とりあえずスタートしました・・・が。
こちら,北海道。
まだ寒い!

で,
まだまだどうなることやらの状態です。


そんな中,葉ネギの苗?が安売りしていたので
試しに買ってみたものの
どう植えたらいいのか??はてはて?というところで
ご近所さんが「どれどれ~」と見に来てくれて
「溝を掘って斜めに寝かせるのさ~」と一緒に植えてくれたり。

へぇ~~~~全然知らなかった!!
心強いご近所さんに感謝感謝です


ただ,聞いてみるとやはり
まだ苗を植える時期としては北海道では早かったようで・・・
今回は失敗も沢山ありそうな予感です。

が。
とりあえずやってみないことには何も始まらないので!

いっぱいいっぱい学びながら楽しんでみようと思いまーす


  1. 2012/05/15(火) 08:50|
  2. 家庭菜園
  3. | cm:3
  4. | tb:0

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

カウンター


