mikiの。

インテリアや収納に興味があるmikiの日常です。

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初心者

「趣味はガーデニング


なんていつか言ってみたいと思うものの・・・

とにかく苦手意識が強くて
なかなか手を出せずにいるのが現実です




今住んでいるお家(借家です)には
かつて芝生だったらしきスペースと
そこに続く花壇?菜園?だったらしき小さなスペースがあり。


どうしたものかと思いつつ
何をどうしたらいいのかもわからないまま
見て見ぬ振りしてきました。



そんな中,
教育テレビでやっていた
家庭菜園のコーナーに
釘付けになっていたsioとisa。


「おかあさん!こうしたらお野菜できるって!!」


あら~~そう~~すごいね~~(^-^)

とそのときは流していましたが・・・



ちょっと奮起。
今年は挑戦します☆家庭菜園。



とりあえず
菜園スペースを掘り起こして
雑草や根っこなどをとりのぞき。
肥料などを蒔いてまぜまぜ。


で,今は数日置いている状態。


小さな菜園のイメージも
だいたい固まりました。


はたして
ここでお野菜達は育つのでしょうかーーー。



  1. 2012/05/08(火) 07:45|
  2. life
  3. | cm:2
  4. | tb:0

こどもの日

昨日,
待ちわびてた両親も
あのあとすぐに到着。

子ども達を映画に連れて行ってくれて
私はその間ゆっくり一人ショッピングさせていただきました。
ありがたいーー
子ども達も初めての映画鑑賞に大興奮で
テンション上がりっぱなしでした。よかったよかった



さて。
今日は5月5日でこどもの日。
miki夫もお休みなのでこのあと手巻き寿司とケーキでお祝いです♪

今回のケーキは,isa大好きクワガタをモチーフにしてみようかと。
今,スポンジ土台のシフォンケーキを焼いているところです。
美味しく焼けるといいなぁ-


  1. 2012/05/05(土) 12:25|
  2. life
  3. | cm:0
  4. | tb:0

GW

GWですねー

みなさんいかがお過ごしでしょう。


例年,miki夫が仕事で数日留守にするので
子ども達を連れて実家(miki夫方の)に帰省していたのですが
今年はmiki夫,仕事は仕事だけど日帰りのため帰省はナシです。


ぱぁ~っと出かける感じでもなく
だけどボーッとひまにしているわけでもなく・・・

なんだか予定が予定通り進まないことが多々あって
なんとなく落ち着かないGWを過ごしています。


今も両親が遊びに来るのを待っている状態。
予定ではもっと早くに来て
子ども達を映画に連れて行く約束をしていたようなのですが・・・
どうなることやらでそわそわ落ち着かなくて



ま,なんでも気のもちよう。
残りの待ち時間,
子ども達がやってるwiiにまぜてもらってそわそわ気分を晴らしましょう


  1. 2012/05/04(金) 11:27|
  2. life
  3. | cm:0
  4. | tb:0

バイト

月一回のバイトの話をいただいて
先日第一回目。働いてきました-。

ショッピングセンターで月一回行われる
子ども向け工作教室のスタッフ。


新鮮な気持ちでありながら
楽しくせっせとお仕事。
参加する子ども達と接するのも楽しいし
子ども達が作った作品をみるのも面白くて。

何より,子連れでOK!
スタッフ全員同じくらいの子供がいて
みんな子連れでのお仕事。
sioもisaも,他のスタッフの子達とすぐに仲良くなって
一緒に楽しく工作三昧でした。


12-4-18.jpg

今回はフワフワ紙粘土のキーホルダー作りでした。
左からisa作のもぐらと金メダル,sio作クローバーだそうです。



子ども達も私も楽しみに出来る月一回のお仕事。
いい話をいただけたことに感謝です☆

  1. 2012/04/18(水) 15:38|
  2. life
  3. | cm:0
  4. | tb:0

新学期

sio2年生
isa年長さん
スタートしました



久しぶりの一人の時間,満喫しようと思ってたら
家事一段落くらいで電話が鳴ったりメールが来たりで
慌て気味に買い物行って
帰ってきたらisaの幼稚園バス到着。


あっというま過ぎでした-。



来週からは幼稚園も午後保育開始なので
あれこれしたいこともいっぱい♪
有意義に過ごせるように
やりたいことリストをノートに書いておこうっと


  1. 2012/04/09(月) 14:55|
  2. life
  3. | cm:2
  4. | tb:0

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

カウンター


